忍者ブログ

火薬の日本酒にっき

管理者が日本酒を世に広めるべく飲んだくれる様をまとめたもの。 ※お酒は二十歳になってから!!※

梅酒祭りに行きました

昨日ですが、天満天神梅酒大会に行ってきました。

人手が足りないということでお手伝いもしました。

物っ凄い沢山試飲出来て楽しかったです。

個人的には「山形正宗」「錫杖の梅」「緑茶梅酒」あたりが好きでした。

左二つは普通のとか濁りとか種類がいくつかあったんですが、梅酒ってやっぱり濁りが美味しいですね……濃厚で……。

他にも日本酒っぽい梅酒とかワインっぽい梅酒とかブランデーっぽい梅酒とか色々あって楽しかったです。



あと、自分が手伝いで注ぐ係やってた時、加減がわからなくてめっちゃ沢山ついじゃった人ごめんなさい……説明ほとんど無しでぶっつけだったから……。

拍手[1回]

PR